Featured Video Play Icon

主婦がドローンオペレータなど最新業種の転職を繰り返す動画公開。女性のこれからの生き方に何を教えるのか?

「HOP!転職」を運営するキュービックは2018年12月11日、転職を考えているけれど腰が上がらない女性たちへの応援メッセージとなる『「31回転職に失敗した21世紀型主婦」が大暴れするWEB動画』https://youtu.be/OPR76ukQneUを公開しました。

 

この動画にはドローンオペレーターや、ゲーム実況、VRプロデューサーなど、最新の職業に就いては失敗する母を見て、主人公は何を思うのか?といった内容になっています。

 

WEB動画のテーマは「転職に答えはない」です。メッセージは「そんなに考え過ぎるな。腰を上げろ。とにかく信じた道を進もう。夢中になれる好きなことをしよう。前向きに、前向きに」というものです。

 

内容は、今の仕事を続けるか辞めるかと悩む主人公が、家族に相談するところから始まります。そして、娘の相談に、深刻な雰囲気になる家族。なぜか母のほうが、主婦からの転職を決意することになります。

 

母は、VRプロデューサーにドローンオペレーターと「飽きたら次!飽きたら次!」と前向きな転職を続けます。失敗しながらも楽しそうな母を見て、主人公は何を思うのか?といった内容です。

 

ドローンオペレーターに挑戦する母。たとえ失敗しても、その前向きな姿勢は今後の女性の生き方に大きな示唆を与えるものとなっています。

(動画引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000012817.html)

NEWS

セキドが産業向けドローンの無料総合説明会「産業ドローン&関連ソリューション説明会」を全国11カ所で開催

NEWS

AIを用いたドローン事業を展開する新会社イーエムアイ・ラボが長野県に設立

NEWS

米オクラホマ州政府、新たなドローン規制法案を検討

NEWS

熊本県南小国町でドローン飛ばし放題できる「南小国ドローン手形」が利用者60名突破を記念し1億円の対人対物保険など新サービス追加

NEWS

MIT、ドローンが未知の環境を正確に自律飛行するためのリアルタイム・フレームワークを発表

NEWS

ドローンネット、世界初のオンライン対戦型ドローンレース場「スカイファイト」全国10カ所にオープン!

NEWS

SkyLink Japanがドローン総合機体保守プランのサービスを拡充。低価格プランと無制限の整備プランを用意

NEWS

DJI JAPAN、日本マイクロソフト、NSWが民生用ドローンとAI技術を活用した建築物の外壁調査で協業

© DRONE NEWS