ホラン千秋さんが「ドローン ザ ワールド」東京千代田店に突撃取材!上空から自撮りできる最新ドローンの操作に挑戦

幻冬舎が運営するビジネスパーソンのためのWEBメディア「GOETHE(ゲーテ)」では、2018年9月8日、ドローン ザ ワールド 東京千代田店へのホラン千秋さんの突撃取材を掲載しました。

ホラン千秋さんが今回、操作に挑戦したのは、通常のカメラのほか、サーモグラフィカメラ「デュアルサーチ200」を搭載した空から自撮りできるという最新ドローンで、人が行けない場所の点検調査や災害支援でも利用されているものです。

まず、ホラン千秋さんは操縦パネルを手にしました。最初は難しいかと思われましたが、インストラクターの指導で、すぐコツを掴み簡単に操縦できるようになったとのことです。

「枠をくぐってみたり、一回転させてみたりと、ラジコン感覚で楽しんじゃいました」とホラン千秋さんは語っています。

ドローン ザ ワールド 東京千代田店では、このようにドローンを使って遊ぶだけではなく、操縦スキルや飛行許可申請など、必要な知識をマスターできる講座も開講しています。

遠隔地からドローンパイロットに指示したり、映像を生中継したりすることができる「ドローンスコープ」のような、最先端の技術取得も可能なのです。

また、ドローンによって撮影した映像をストックサイト「スカイストック」へ出品すれば、報酬が得ることもできます。

ホラン千秋さんは、ドローン ザ ワールド 東京千代田店について「ドローンに関わるすべてがわかり、新たなビジネスへのきっかけが生まれる場所でもあるんです」とその感想を語っています。

(画像引用:https://goetheweb.jp/lifestyle/slug-nb671c423a9f7)

NEWS

ドローンエンタメスポット「スカイファイト」東京お台場がオープン。毎日、オンライン対戦型ドローンレースを開催

NEWS

伊豆半島の絶景地をドローンを持って旅する無料企画開催。静岡県広聴広報課が参加者を募集開始

NEWS

iPhoneがドローンに大変身!AppleのドローンiPhone「iPhone X-Drone」のコンセプト動画YouTubeで公開

NEWS

ドローンレーシングチーム「DMM RAIDEN RACING」とPR TIMESが提携!ドローンレースの情報発信を加速

NEWS

博報堂の2019年ヒット予想にドローンが2位にランキング!人の行けない場所に荷物を運ぶことができるのがヒットの要因か

NEWS

d-girlsが超高速ドローン撮影の最新シングル「natural」のMV公開!迫力あふれる映像とメンバーの水着に圧倒

NEWS

今が狙い目、「ドローン操縦士」の資格で年収500~1,000万円 副業で稼ぐ人も

NEWS

LEDビジョン×ドローンを駆使したBUMP OF CHICKENの新曲「シリウス」MVが公開開始

© DRONE NEWS