Featured Video Play Icon

水着美女がドローンで湖を駆ける!YouTubeで話題の動画とは?

湖の上を自由に飛び回り絶景と開放感を楽しむ、こんな夢のような体験が、ドローンによって可能になっています。ジェフ・エルキンズ氏がYouTubeに投稿した動画では、水着美女がドローンに乗って湖を飛行する様子が収められています。

動画は3分20秒間で、美女が陸地から離陸し、湖の上を飛行、湖面ギリギリまで下降したり、高く上昇したりを繰り返しながら、最終的に湖上の浮島に着地するまでが収められています。

再生数は2018年7月時点で88万回を超えており、100万再生にも達する勢いです。

動画の中で湖上を駆けるドローンを撮影するのもまたドローンで、ダイナミックなカメラアングルで飛行の様子が撮影されています。

また、飛行するドローンの傍らには、噴射する水圧で空を飛ぶ「フライボード」で飛行している男性も映っており、さらに開放感を演出しています。

フライボードは2012年にフランスで考案されたマリンスポーツで、体験型マリンスポーツとして全国各地で人気を博しています。今後、フライボードのように、「ドローンに乗って30分間飛行体験」のようなサービスが展開されていくかもしれません。

物流や農業、災害調査など、産業利用が多く取りざたされるドローンですが、このようなエンターテインメント性の高い利用法が広まっても面白いかもしれませんね。

NEWS

製作8年!日本の美しい風景を集めた映画「ピース・ニッポン」のドローン空撮予告編が公開

NEWS

全編マイクロドローンで撮影されたMV公開!  J☆Dee‘Z「未来飛行」

NEWS

本田圭佑、引退後のセカンドキャリアはドローンビジネス?

NEWS

水着美女がドローンで湖を駆ける!YouTubeで話題の動画とは?

NEWS

ドローンでランウェイに登場したドルチェ&ガッバーナのバッグが遂に発売

NEWS

自律飛行ドローンを使用して電波測定試験に成功 関西テレビ

NEWS

横浜市とTBSが協定 スタジオでのドローン講習やテレビ番組のロケに協力

NEWS

ドローン80台が横浜スタジアム上空に出現 ド派手な開幕

© DRONE NEWS