Featured Video Play Icon

全編マイクロドローンで撮影されたMV公開!  J☆Dee‘Z「未来飛行」

3人組ダンス&ボーカルグループJ☆Dee‘Zの新曲「未来飛行」のミュージックビデオが7月3日、公式YouTubeチャンネルで公開されました。

全編をマイクロドローンで撮影したという本作では、振り付けもドローンによる撮影を前提に行われており、ドローンがメンバーの股下や顔の真横を通るなど、迫力満点の出来となっています。

撮影に用いられたドローンは、2018年4月に発表された日本初のフルHDカメラ搭載の業務用マイクロドローンで、ドローンの製造も手掛けた株式会社シネマレイによって撮影が行われました。そこでは、増田勝彦社長が自らFPVゴーグルを装着し、操縦桿を握りました。

増田氏はマイクロドローンでの撮影にあたって「クレーンや手持ちジンバルにはない、マイクロドローンならではの映像表現」を心がけたとのことです。

その言葉通り、出来上がったミュージックビデオはダイナミックな構図のこれまでにないものに仕上がっています。

「未来飛行」は日本工学院のCMソングとして、7月25日に両A面シングルがリリースされます。ミュージックビデオ自体も、日本工学院八王子校で撮影されています。また、近日中にYouTubeでメイキング映像が公開される予定です。

NEWS

製作8年!日本の美しい風景を集めた映画「ピース・ニッポン」のドローン空撮予告編が公開

NEWS

全編マイクロドローンで撮影されたMV公開!  J☆Dee‘Z「未来飛行」

NEWS

本田圭佑、引退後のセカンドキャリアはドローンビジネス?

NEWS

水着美女がドローンで湖を駆ける!YouTubeで話題の動画とは?

NEWS

ドローンでランウェイに登場したドルチェ&ガッバーナのバッグが遂に発売

NEWS

自律飛行ドローンを使用して電波測定試験に成功 関西テレビ

NEWS

横浜市とTBSが協定 スタジオでのドローン講習やテレビ番組のロケに協力

NEWS

ドローン80台が横浜スタジアム上空に出現 ド派手な開幕

© DRONE NEWS