「ドローン ザ ワールド」仙台フォーラス店が仙台放送「あらあらかしこ」で紹介!VR飛行体験をリポーターが体験!

ドローンコンテンツの企画、開発、運営を手掛けるドローンネットが展開するドローン専門ポータルサービス「ドローン ザ ワールド」の実店舗、「ドローン ザ ワールド 仙台フォーラス店」が5月19日、仙台放送のテレビ番組「あらあらかしこ」の中で特集されました。

番組ではレポーターの及川真珠さんがドローンの飛行体験に挑戦しました。

まずは飛行シミュレーターで練習を行ったあと、実際にParrot「MANBO FPV」の操縦体験を行いました。簡単な講習の後、見事コース上の障害物をすり抜け、一周すると「私、レポーターよりドローンのほうが才能あるかもしれない」とご機嫌の及川さん。

ただ、及川さんはこれでは飛行体験ではなく操縦体験ではないかと疑問を持ちましたが、その疑問にスタッフが答えました。

スタッフが取り出したのは、ドローンで撮影中の映像を一人称視点で体験できるFPVゴーグルでした。

FPVゴーグルをつけてドローンを操縦してみると、ドローンを見ながらの操作とは勝手が違うのか、方向感覚を失い、自分の体にドローンを激突させてしまう及川さんでした。

番組で紹介された飛行体験は、「ドローン ザ ワールド」各店舗で体験可能です。10分間で540円と、気軽に試せる価格帯になっているので、興味のある方はぜひ店舗に行ってみてはいかがでしょうか。

 

NEWS

ドローンネットがドローン専門ショップ「ドローン ザ ワールド」の大阪大丸心斎橋店と名古屋千種店の2店舗をオープン

NEWS

セキドが分割払いサービス「ドローンクレジット」開始。申込金額は3万円以上1,000万円未満まで可能

NEWS

京大学発ベンチャーのメトロウェザーがドローン事業で総額2.2億円の資金調達。ドップラー・ライダーを使ったドローンの安全運航を目指す

NEWS

11月24日に駒澤大学でエジプトの文化や歴史をドローン撮影と3Dスキャン映像で公開するイベント開催

NEWS

大阪府羽曳野市が白鳥型ドローンを導入。「百舌鳥・古市古墳群」の世界遺産登録を後押し

NEWS

ドローンの下取りサービス登場!手持ちのDJIドローンが20,000円分のクーポンに

NEWS

SoCalGasの研究:災害対応におけるドローンの重要性

NEWS

CFD販売が八景島シーパラダイスで最新水中ドローン体験イベント開催

© DRONE NEWS