「ドローン ザ ワールド」仙台フォーラス店が仙台放送「あらあらかしこ」で紹介!VR飛行体験をリポーターが体験!

ドローンコンテンツの企画、開発、運営を手掛けるドローンネットが展開するドローン専門ポータルサービス「ドローン ザ ワールド」の実店舗、「ドローン ザ ワールド 仙台フォーラス店」が5月19日、仙台放送のテレビ番組「あらあらかしこ」の中で特集されました。

番組ではレポーターの及川真珠さんがドローンの飛行体験に挑戦しました。

まずは飛行シミュレーターで練習を行ったあと、実際にParrot「MANBO FPV」の操縦体験を行いました。簡単な講習の後、見事コース上の障害物をすり抜け、一周すると「私、レポーターよりドローンのほうが才能あるかもしれない」とご機嫌の及川さん。

ただ、及川さんはこれでは飛行体験ではなく操縦体験ではないかと疑問を持ちましたが、その疑問にスタッフが答えました。

スタッフが取り出したのは、ドローンで撮影中の映像を一人称視点で体験できるFPVゴーグルでした。

FPVゴーグルをつけてドローンを操縦してみると、ドローンを見ながらの操作とは勝手が違うのか、方向感覚を失い、自分の体にドローンを激突させてしまう及川さんでした。

番組で紹介された飛行体験は、「ドローン ザ ワールド」各店舗で体験可能です。10分間で540円と、気軽に試せる価格帯になっているので、興味のある方はぜひ店舗に行ってみてはいかがでしょうか。

 

NEWS

藤枝市がドローン隊を発足 水防訓練に初参加 利用法などを確認 静岡

NEWS

弘前さくらまつりでドローンの不正飛行が相次ぐ 青森

NEWS

損保業界でドローン利用 「鳥の目」で事故や災害を調査

NEWS

「ドローン ザ ワールド」仙台フォーラス店が仙台放送「あらあらかしこ」で紹介!VR飛行体験をリポーターが体験!

NEWS

空からの被災状況の確認にドローンを寄贈 神奈川県泰野市

NEWS

ドローン利用で那須町が包括連携協定を締結 住民サービスの向上へ 栃木

NEWS

ドローンをもっと気軽に! 米原の男性が飛行練習場を無料で開放 滋賀

NEWS

DJI社製の新型ドローン「QS8」を採用 岩手県内で初の災害防災協定を結ぶ

© DRONE NEWS