和歌山県 ドローン好きな女子が空撮実施 紀美野の魅力を発信

最高のないがここにある”などのPR動画で話題を集める和歌山県紀美野町に、ドローンの社会貢献を進める女性グループの「ドローンジョプラス」が訪れました。

同町の山間部における景観、点在する飲食店、宿泊施設などをドローンから撮影した動画は、多くの自治体や施設などでシェアされ、SNSなどで発信されました。

新たなPR方法による今回の取り組みは、同町の魅力を国内外の各方面に宣伝し、海外からの訪問者や国内旅行者の集客を向上する試みです。

この取り組みは、航空会社のピーチ・アビエーションと紀美野町商工会および紀美野町観光協会が共同で実施した企画です。

ドローンジョプラスは、全国の20歳代から30歳代の会員約60人からなり、2016年12月に発足しており、ツイッターのフォロワーは1万6,000人に達しています。

今回はメンバー5人が2日間に渡って、みさと天文台、3か所の宿泊施設、立岩、達磨渓谷、生石高原など、見どころの景観5か所、飲食店3か所を分担して回りました。

ドローンで撮影した動画を利用して、都市地域では難しいドローン飛行や、地元の食材を使った料理、自然素材の物作りなどが体験できる宿泊型の旅行プランを提案します。

同グループの山端いづみさん37歳は「女性が対象なので、観光資源をオシャレで素敵に編集したい」と話しています

同町商工会の川本泰寛さんは「ドローンを利用した新しいやり方で、国内外からの集客に力を貸していただけたら」と期待を寄せています。

NEWS

京都・綾部市、西日本豪雨の被害状況動画を公開 ドローン駆使し撮影

NEWS

ドローンで4K空撮した絶景をVRで堪能!長崎県西海市の魅力をPRするWebサイト「ZEKKEI SAIKAI」

NEWS

“巨大な手が支える橋”をドローン空撮した圧巻の絶景!ベトナム新名所「Golden Bridge」

NEWS

ドローンで救助訓練を撮影 市職員が運用の機会を増やしたい 三重県名張市

NEWS

災害時に地域に貢献を 自治体と空撮で協定 茨城大 航空技術研究会

NEWS

和歌山県 ドローン好きな女子が空撮実施 紀美野の魅力を発信

NEWS

外来種の水草が琵琶湖で拡大 ドローンの巡回で駆除の効率向上へ 滋賀県

NEWS

国内初、ドローン空撮映像取引サイト「SKYSTOCK」オープン 

© DRONE NEWS