三重県下最大級の屋内ドローンスクールが開校 ドローンスクールジャパン三重四日市校

産業用ドローンの開発や販売を行っている株式会社スカイロボットは、ドローン専用の屋外飛行場を備えた「ドローンスクールジャパン三重四日市校」を2018年2月5日に開校したと発表しました。

スカイロボットは、一般社団法人ドローン操縦士協会DPAの認定を受けている「ドローンスクールジャパン」を東京など全国で開校しています。

産業用ドローンはインフラ保守、農林業、救助などに利用されていますが、拡大する需要に操縦士が不足している状況です。

「ドローンスクールジャパン」は、初心者に適したコースから、土木分野向けのドローン三次元マッピング講習、赤外線カメラを用いた夜間における人命救助の講習などを受講でき、産業用ドローンパイロットの育成と訓練を目的としているスクールです。

同スクールは、一般社団法人ドローン操縦士協会の認定を取得しており、コースの修了者は同協会の認定資格である「ドローン操縦士回転翼3級」の証明を取得できます。

2016年の開校後、東京をはじめとして全国各地で30校が開校し、2017年8月の時点では受講者数が延べ2,500人を超えました。

ドローンが初めての方向けである2日間のカリキュラムの「フライトコース」では、円飛行や四角飛行など、ドローンパイロットに必要とされる25種類のテクニックを習得することができます。

カリキュラムで習得することができなかったスキルについては、その後のスキルアップコースを受講することで習得することが可能です。

「ビジネスコース」では、プロのパイロットとなることを目標に、基礎的な技術が習得できる赤外線カメラ撮影など、産業用ドローンパイロットに欠かせない20種類のテクニックを学ぶことができます。

====

最短2日で取得!業界プロによる実践的なレッスンにより効率的な資格取得が可能です。

レッスンの受講が可能なお近くの国内ドローンスクールを「DroneSchool.net」でさがそう!

====

NEWS

システムファイブ ドローン夜間飛行マンツーマン・トレーニングを開催へ 東京

NEWS

パイロットの養成に向け「ドローンスクール」が2018年6月に開校へ 岐阜

NEWS

自動車学校がドローンスクール開校へ 秋田県 横手にて

NEWS

名鉄がドローンのパイロット養成スクール 2018年6月開校へ

NEWS

ドローンスクールが開校 岡山市北区に県内で初 操縦を体験できるコースも

NEWS

東海大付属静岡翔洋高校でドローン活用出前授業が開講

NEWS

ドローン 高校生を対象に全国で初の教習 県立嘉穂総合高校 福岡県

NEWS

「ドローン ザ ワールド」大丸東京店、5月23日から期間限定オープン 紳士のためのマナー講座も開講

© DRONE NEWS