ドローンの求人は売り手市場!スキルを身につけて稼ごう

ドローンの仕事、興味がありますか?

実はインターネットで検索するだけでも、ドローンの求人は見つかります。そして、ドローン操縦士の業界は今、超売り手市場なのです。ぜひドローン技術を身に着けて、ドローンの先駆者になりましょう。

 

ドローンの操縦士になるには

ドローンが好きで、ドローンの操縦を仕事にできれば、こんなに嬉しいことはないと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。ドローンの操縦士になれば、毎日ドローンに接することができるので、スキル向上になります。ドローンの操縦も、立派なスキルです。

今後、ドローン業界はさまざまな発展が見込まれる分野となります。千葉市では、宅配のドローンによる無人配達の実証実験がスタートしつつありますし、宮城県の仙台市では、医薬品を救急搬送する実証実験が実施されました。このように、ドローンは自治体でも注目を浴びています。

コンピュータで制御して自動で飛ばす、という方法も考えられますが、まだまだ人の目でみてコントロールするほうが、需要が大きいでしょう。より正確に、迅速に、そして丁寧に搬送物を目的地に届けるには、ドローン操縦士が欠かせないのです。

興味のある方は、ドローンの求人に応募して、ドローン操縦士になりましょう。現在、ドローンを趣味で楽しんでいる人は多いですが、ドローンのプロとなると限られてきます。国土交通省がドローン飛行に規制をかけたこともあり、なかなか業界も苦しいのです。

 

ドローン操縦士求人の見つけ方

「ドローン 求人」で探せば、ドローン操縦士を募集している会社は見つかります。ドローン操縦士の求人は、非常に稀なので、ハローワークなどでは見つからない可能性が高いでしょう。

そして、ドローンの求人が出ていなくとも、ドローンで空撮などのサービスを提供している会社に問い合わせして、ドローン操縦士求人を募集していないかを探すことなども効果的でしょう。

ドローンビジネスが豊富で興味深いという会社を見つけたら、自分で積極的にアプローチしていくと良いでしょう。

ドローンの求人は売り手市場とはいえ、なりたがる人も少なければ、募集している会社も少ないというのが状況です。ですが、それでもドローンが操縦できる人材は貴重なので、確かなニーズがあるのです。

ドローンを操縦して、お金を稼げるなんて、とても楽しい求人ですよね。ぜひ、インターネット上でいろいろと探してみると良いでしょう。

 

雑誌等からのドローン求人へのアプローチも考えよう

ドローンマガジンや、ドローンビジネスなど、2年ほど前から、ドローンの専門誌が登場しています。そこに、ドローン操縦士の求人も掲載されることがありますので、ぜひチェックしてみましょう。

ドローン専門誌は、ドローンに関心の高い人たちが集めっているため、密度が濃く、得られる情報もとても有意義です。そこに出稿している会社にコンタクトを取ってみても良いですし、情報感度を高めるだけでも効果があります。

さきほどもお伝えしたとおり、ドローンの求人は、売り手市場です。もしもあなたが、ドローンが好きで、操作になれているのでしたら、なおのこと、情報収集などにドローン専門誌を使いましょう。

残念ながら、ドローン求人の専門誌というものはまだこの世に存在しません。そのため、ドローンのお宝求人の情報は、コツコツ調べていくしかないのです。

しかし、調べているうちに業界知識なども自然とついてきますので、そうすれば面接等でもスムーズに話せますし、入社前の条件交渉のタイミングでも、何かと有利になるでしょう。

ドローンの求人を見つけるだけでなく、情報収集ツールとしてドローン専門誌なども読んでみるのがおすすめです。ぜひ積極活用して、業界の第一人者、トップランナーになってください。

 

====

最短2日で取得!業界プロによる実践的なレッスンにより効率的な資格取得が可能です。

レッスンの受講が可能なお近くの国内ドローンスクールを「DroneSchool.net」でさがそう!

====

COLUMN

マイクロドローン操縦に特化したドローン操縦教室「FLYERS ACADEMY」

COLUMN

ドローンを飛ばす際に無線免許は必要?ドローンの種類で異なる必須の免許とは

COLUMN

ドローンをもっと知りたい!趣味・ビジネスでおすすめのドローン本7選

COLUMN

ドローンに入門!スクールへの入学や、エントリーモデルで楽しもう

COLUMN

ドローンの求人は売り手市場!スキルを身につけて稼ごう

COLUMN

ドローンは学校でも学べる!ドローン養成学校に行って技術を身につける

COLUMN

全国20校目「ドローンスクールジャパン茨城土浦校​」10月2日(月)より開校

COLUMN

「ドローンスクールジャパン千葉佐倉校」開校

© DRONE NEWS