世界初!ピザのドローン配達実現か?

豪ドミノ・ピザ・エンタープライズは、ドローンを使ったピザ配達の商業テストを年内に実施すると発表しました。すでに、今年8月にはニュージーランドで同テストを成功させているため、近々、世界初のドローンによるピザ配達がスタートするのでは?と話題になっています。

写真:Domino's
写真:Domino's

ニュージーランドは世界で最もドローン導入に前向きな国で、こうした商業配達用ドローンはニュージーランド民間航空安全局の認可を得ているとのこと。

今後はオーストラリアだけでなく、日本を含む他国でも実現する可能性があるそうですから、私たちが空からピザを受け取る日もそう遠くないかもしれません。

COLUMN

ドローン専門ポータルストア「DRONE THE WORLD」とは

COLUMN

東京ガールズコレクションでドローンが飛んだ–テクノロジーの第一人者たちが語った、壮大なプロジェクトの舞台裏

COLUMN

広大な土地はドローン利用に最適?北海道のドローン事情

COLUMN

ドローンを株式テーマとする有力銘柄5選。商用ドローンの将来性と経済効果は?

COLUMN

あす開校!福岡県2校目「ドローンスクールジャパン福岡中央校」

COLUMN

株の世界にもドローン!ドローン関連銘柄をチェックしよう

COLUMN

規制の緩和でアメリカのドローン開発が変わる?

COLUMN

トランプ大統領、ドローン配送テストの規制緩和のための大統領令

© DRONE NEWS