自動追尾、4K撮影が可能な高機能かつコンパクトなドローン「Moment」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回紹介するドローン「Moment」は個人での自撮り用ドローンです。コンパクトで持ち運びが非常に楽なので、スポーツシーンなど、様々な場面で活躍します。

このドローンは、誰でも使えるシンプルな操作と携帯に便利なコンパクトさを兼ね備え、価格も3万円代とそれほど高価格ではないので、入門用にも最適だと言えます。

しかし、このドローンの魅力は手軽さだけではありません。4K 撮影が可能な高機能なカメラを搭載、そして自動追尾による録画が可能であるため、ドローンによる空撮に精通するユーザーにとっても、非常に魅力的な製品でしょう。

その他にも、乱気流でも安定した飛行が可能な自動安定化装置、バッテリーが少なくなったり、接続が切れたりした場合に手元に戻ってくるリターン機能など、魅力的な性能が詰め込まれています。

航続時間は約15分間で飛行スピードは毎秒5メートル、最高高度は20メートル。100メートルの範囲内での飛行など、他の空撮用ドローンと比べるとスペックは控えめにも感じますが、自撮り用ドローンだと考えれば十分なスペックでしょう。

「Moment」はクラウドファンディングサイト「Indiegogo」にて、2017年10月20日までの期間に資金調達を実施。現在は募集が終了していますが、349ドルでの一般販売が予定されています。

多機能でコンパクトなこのドローンは、「Moment」という名の通り、あなたの大切な瞬間を写真や映像として閉じ込めてくれることでしょう。

関連記事

ドローンニュースの最新記事