ドローンにランキングをつけたらどうなる?おすすめドローンランキング


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドローンが登場してから、数多くの製品が生み出されました。そのため、ドローンは種類が非常にたくさんあります。そのうち、ランキングをつけるとどのようなドローンがランキング上位になるのでしょうか。また、楽しいドローンや、操縦がしやすいものはどれなのでしょうか?

今回は、おすすめのドローンランキングを発表していきます。

 

どのドローンが一番良い?

ドローンを探すとき、どのような基準で選べば良いのでしょうか。ドローンは、ブームになってから数多く登場し、コンパクトなものから大型のものまで、数多くの種類が発売されています。

購入にあたって、何を基準にするかは悩みどころです。いろいろな製品がありますが、今回は総合的な魅力を参考にして、ドローンにランキングをつけてみようと思います。

ドローン購入の参考にしてください。

 

ドローンランキング1位:「Holy Stone ドローンHDカメラ付き iPhone&Android生中継可能」

HolyStoneの赤いドローンが魅力的です。価格は13,000円と比較的安く、Wi-fiカメラなども搭載されています。

iPhoneやAndroidなどでも操縦でき、コントローラにスマホを横向きに差し込んで、カメラの映像を受信します。HDカメラも非常に高性能で、生中継にもぴったりです。

初心者の場合は操作に気をつける必要がありますが、高度を維持できるので安定性は抜群です。

専門のアプリを使って動画や静止画の撮影が可能なので、直感的に操作でき、すぐにドローンを飛ばして楽しい撮影ができるようになります。

リターンモードというモードがあるので、ボタンを押すだけでホームポイントに勝手に戻ってきてくれます。帰りの操縦をしなくて良いので非常に楽ですし、ドローンを大切に使うことができます。

チルトモードを使えば、スマホを傾けるだけで操作でき、非常にユーザービリティに優れています。

 

ドローンランキング2位「Holy Stone 折りたたみ式ポケットセルフィドローン」

ドローンランキング1位に引き続き、高性能なドローンを販売しているHoly Stoneが提供しているのが、折りたたみ式のポケットセルフィドローンです。価格は8,000円です。

高度を維持してくれる機能が搭載されているため、あまり慣れていない人でも、ホバリングを簡単に行うことができます。

そして、専用のアプリを使えば、簡単に動画撮影と静止画の撮影ができるのは、さきほどのドローンランキング1位の製品と同じです。

操作の上手い下手にあわせてスピード調整できるなど、独自のモードがついています。なお、モードは4段階にわかれています。

アームを折りたたんで、コンパクトにしまうことができ、ポケットに入るくらい持ち運びも簡単です。ドローンランキング1位の製品ほどスタイリッシュさはありませんが、それでも性能は見劣りしないぐらいの高性能・低価格のドローンです。

 

ドローンランキング3位:MJX Wi-fiカメラ付きドローン VRヘッドセット対応

MJXの出したカメラ付きドローンは、なんと6,300円。破格の安さなのに高性能です。VRヘッドセットに対応しているところが特徴で、マルチコプターでヘッドレスとなっており、国内の認証も取得しています。

なんといっても、魅力的な特徴は「VR機能」が搭載されていることです。VRヘッドセットは別売りなのですが、それらを使えば、日常では体験したことのない感動が味わえます。

高層ジャイロも搭載されており、安定性に優れていてコントロールが簡単にできます。バッテリーは8分と、飛行可能時間が少々短いところが残念なのですが、それでもドローンランキング3位に順位をつけたいほどの魅力があります。

今回は、ドローンのランキングをお伝えしてきました。ランキングの上位に入っているものは、やはり使いやすいものばかりです。

今回紹介したものは、どれも素晴らしい魅力にあふれたドローンばかりとなっています。今は低価格化が進み、なおかつ音も静かになったので最高のドローン体験ができます。非常に楽しめますので、ぜひ使ってみてください。

関連記事

ドローンニュースの最新記事