ドローン改造は大人のミニ四駆?カスタマイズのすすめ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

市販のドローンをそのまま愛用し続けるのももちろんいいが、だんだんドローン歴が長くなってくるとこんな欲望が顔を出すことがある。

「ドローンを改造したい!」

ドローンの改造自体は違法でも何でもない、むしろ自作のドローンでも、法の範囲内での飛行であればなんの問題もない。もちろん、ずぶの素人がまったくのゼロからドローンを組み立てることはハードルが高すぎるだろうが。

しかし、ドローンの改造となると初心者も取っ付きやすい。

自分の好みのパーツに取り替え、自らの手でカスタマイズしていくそのさまは、往年のミニ四駆の改造に近いかもしれない。

なるほど、ドローンも速さを競う「ドローンレース」が熱い。その意味でも両者は非常に近しい存在だろう。

dash-3

パーツはラジコンショップで購入することになり、もちろんインターネット通販もある。
しかし、初心者であれば実店舗で実際のパーツを手に取り、店員に相談しながらのほうが安心だ。

各ショップごとにイベントやセールが行われていることもあり、その中で掘り出し物が見つかることも。今週末はドローンパーツを買いに街に繰り出してみてはどうだろうか。

関連記事

ドローンニュースの最新記事