オススメ電子機器

日本は型にとらわれず、様々な技術革新やガジェットを生み出してきたことで有名です。今回はまさにそれがテーマです。新年のプレゼントや自分へのご褒美にぴったりな、興味深い最高のガジェットをご紹介します! それでは詳しく見ていきましょう。

 

新しいカメラ

あなたの言いたいことは分かります。「スマートフォンに123万画素のカメラが内蔵されているのに、なぜカメラを買う必要があるの?」という話ですよね。それは確かに真実ではありますが、スマートフォンのカメラとプロが使うニコンやキヤノン、富士フイルムのカメラとでは比べ物になりません。 確かにプロ用のカメラは色々手を加えたり設定したりする必要がありますが、それだけの価値のある写真を撮ることができます。

 

炊飯器

あまりエキサイティングなプレゼントでないことは認めざるをえませんが、実用的なものを探しているなら、優れた炊飯器がぴったりかもしれません。お米は私たちの生活にとっては欠かせない食べ物なので、良い炊飯器に投資すれば食事が美味しくなりますし、炊きあがるまでの時間も短縮できます。海外で使える炊飯器もあるので、海外赴任のある人はその点も考えて選びましょう。

 

消臭ハンガー

ここで変わった製品の登場です!しかしよく考えてみれば、あまり着ない衣類などには特に有効な便利なガジェットであることが分かるはずです。重要なのは、このハンガーは定期的に消臭剤を噴射するというようなものではなく、マイナスの電気を帯びた粒子が空気中の水分を吸着させ、衣類から臭いを除去する仕組みになっているということです。

 

「クール」なバックパック

次の旅行に持っていきたいクールな旅行用ガジェットは、クーリング/ヒーティング機能が付いたバックパックです。このバックパックには実際に小型のファンが内蔵されていて、暑い時には体を冷却してくれます。また、ヒーターも内蔵されているので、寒い時には体を温めることができます。また、USBポートも内蔵されているので、外出先で他のガジェットを充電することもできます。

 

翻訳機

私は使ったことがありませんが、宣伝の半分でも機能するとすれば、素晴らしいテクノロジーなのではないでしょうか。

 

しかし、どれを選ぶかは慎重に考えるべきです。

 

まず、オフラインで使えるものとオンライン接続が必要なものがあります。頻繁に旅行するけれどWi-Fiが必ず使えるかどうか分からないという場合は、オフラインで使えるものを選びましょう。日本語から他言語への翻訳しかできないものもあります。もちろん、英語から他言語への翻訳ができるものもあるので、自分のニーズに合わせて選びましょう。

 

バーティカル・ワイヤレスマウス

1日中マウスを使うのは、手を不自然な位置に置き続けるので手首の負担になることは誰もが知っています。握手をするような自然な形に手を置ける、バーティカルマウスは、私たちもお気に入りのガジェットです!